採用情報

« 千葉市若葉区の「あずみ苑若葉」で訪問販売がありました | メイン | 狭山市の「あずみ苑狭山」できのこ汁を作りました »

2018年12月12日 (水)

佐野市の「ラ・テラス関川」で栄養講座を行いました

栃木県佐野市「ラ・テラス関川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、11月28日に栄養士による栄養講座を行いました。

今回のテーマは「食物繊維」shine

腸内環境を整える効果のある食物繊維を学び、講座の後には皆さんで練りきりを作りました♪

Photo_11

 

練りきりの生地を作る際は「どれくらいの力でやればいいの?」と興味を示されたり、

あんこを入れる際は「こうすればいいのよ♪」とお手の物なご様子もあり、皆様わきあいあいと楽しまれていました。

Photo_12

3

 

出来上がった練りきりを見て、皆様「こういうのもいいわね」とご満悦でした。

彩の豊かな練りきり作り、とても楽しいひと時でした。

 「ラ・テラス関川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ