採用情報

« 佐野市の「ラ・テラス関川」で栄養講座を行いました | メイン | 本部からのお知らせ 看護スタッフを対象とした研修を行いました »

2018年12月12日 (水)

狭山市の「あずみ苑狭山」できのこ汁を作りました

埼玉県狭山市「あずみ苑狭山(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日、栄養教室ときのこ汁作りを行いました。

栄養士による「ビタミン」についての説明を聴いた後は、いよいよきのこ汁作りのスタート!

野菜を切ったり、きのこを手で割いたり・・・

男性のお客様も危なげない手つきで料理に参加してくださいました。

まいたけやしめじ、しいたけなど秋の味覚がたっぷり入ったきのこ汁で、心も体も温まりました。

これから寒さの厳しい季節となってまいりますが、今回学んだ「ビタミン」をはじめとした栄養をしっかりと取り、元気にあずみ苑にいらして

Cimg7185

Cimg7205

Cimg7218


「あずみ苑狭山」の詳細はこちらよりどうぞ


カテゴリ