採用情報

« 上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」でクリスマスの装飾を行いました | メイン | 松戸市の「あずみ苑高塚新田」で芋煮会を行いました »

2018年12月 7日 (金)

松戸市の「あずみ苑高塚新田」で外出レクで動物園に行ってきました

千葉県松戸市「あずみ苑高塚新田(デイサービス・ショートステイ)」では、お客様のご要望により平成30年11月15日(木)に市川市動植物園へ行ってきました。

当日は天候にも恵まれ、車中では「動物園なんて何年振りかしら」「昔行ったことあるのよねー」と会話も弾み、大盛り上がり!

動植物園到着後、休憩所へ向かい2班に別れて動物園散策です。

1_3

5_2

「かわいいねー」と動物達に癒されるお客様、動物の解説文を熱心に読まれるお客さま、各々楽しんでいたようでした。

2_3

3_2


普段あまりお話されないお客様同士、団欒したり、車椅子のお客様も「歩いてみようかな」などと話され少しの距離ですが歩かれたりとお客様にも変化が見られたようですshine

一番人気の動物はミーアキャット!

4_3

小さくて愛らしい姿にお客様もスタッフもメロメロでした。

帰りの車中でも「楽しかったね」「次はどこへ行こうかしら」と皆様大満足のご様子!

次の日になってもお客様の会話は動物園の話題で持ちきりでした。

「あずみ苑高塚新田」デイサービスは、お客様ご要望をを伺いそしてひきだし、思い出をたくさん作っていただこうと思っております。

「あずみ苑高塚新田」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ