採用情報

« 北本市の「あずみ苑北本」でおはぎ作りをしました | メイン | さいたま市桜区の「あずみ苑グランデ桜」で川越に外出レクに行ってきました »

2018年12月14日 (金)

吉川市の「あずみ苑吉川」で認知症カフェを開催しました

埼玉県吉川市「あずみ苑吉川(デイサービス・ショートステイ)」施設長の中鉢です。

 

12月9日になまりんオレンジカフェ(認知症カフェ)を開催しました。

なまりんオレンジカフェは、認知症の人とその家族、地域住民の方々など、誰でも参加でき集う場です。温かいコーヒーなどを飲みながら団らんや情報交換、レクリエーションなどをし、楽しい時間を過ごしています。

 


今年最後のなまりんオレンジカフェもありクリスマスイベントも企画しました。

 

先ずは、エリア栄養士による手作りおやつ「フルーツサンド」をご提供。

その後は、栄養教室を実施いたしました!

1209

1209_2

そしてついに、ビンゴ大会の開催です

リーチが続き、その後はダブルリーチ・トリプルリーチなど出るもなかなか出ないビンゴ!!

そしてついにビンゴ~!!!!

2名のビンゴ者。がでたので、 司会者と一緒にじゃんけんを行いました。

最後は皆様で記念撮影!!

1209_3

おやつと一緒に写っている装飾品などは全てスタッフの手作りとなります。

毎月、凝った装飾品を手作りしお客様も喜んでいただいております!

 

そして最後は参加したスタッフと写真を撮りました。

1209_5

「あずみ苑吉川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ