採用情報

« 筑西市の「あずみ苑下館」で懐かしい歌を聴かせていただきました | メイン | 北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」で紅葉祭を行いました »

2018年12月 6日 (木)

つくば市の「あずみ苑高見原」で練りきりを作りました

茨城県つくば市「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、おやつ作りレクリエーションにて「練り切り作り」を行いました。

練り切り作りは、昨年も行ったのですが、その時参加されたお客様に大好評でした。

今回、皆様よりリクエストをいただき、より多くの方に参加していただきたく、平日のおやつ作りレクにて行いましたnote

事前にスタッフが白餡と団子粉を練り5色に着色した餡を串団子風にして皆様にお配りすると、「可愛い」「これでも美味しそう」と大好評。

テンションも上がり、早速皆様練り切り作りスタートですsign01

「粘土遊びみたいで楽しいわ。色混ぜるとどんな色になるのかしら?」

「あなたのお花可愛いわね」

と会話も弾みながらも真剣な表情で作っていらっしゃいました。

2_3

3_2


出来上がった作品は、個性に溢れとてもきれいでもったいないですが、記念写真撮影の後、美味しく召し上がっていただきました。

1_3

4_2

5_2



また作りたい!という声も多く聞かれ、毎年恒例企画となりそうな予感ですshine

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ