採用情報

« 市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」で昨年クリスマス会を行いました | メイン | あきるの市の「あずみ苑グランデ平沢」でシャンソンを楽しみました »

2019年1月31日 (木)

市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」1月のレクリエーションをご紹介します

千葉県市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」の1月のレクエーションをご紹介します。

昨年末から、お客様と一緒に、つるし鶴や立体的な貼り絵を作成し施設内をお正月らしく飾り付けていました。

スタッフと一緒に、下絵に丸めたお花紙を貼り付け、模雑紙2枚分にもなる大きな立体的貼り絵を2つ、作り上げました。

お花紙を丸める為に少し爪が伸びていたほうが丸めやすいとか、保湿クリームの容器を用いて丸めるなど、工夫をしながら作り続けました。

しばらくすると皆様コツをつかんできたようで、積極的に作ってくださいました。

Photo_24

Photo_26

 1月11日(金)には新年会を開催しました。


ユーモアたっぷりで、ギター弾き語りをしてくださるボランティア「ナツメロ会」の皆様にお越しいただき、素敵な演奏を聞かせていただきました。

 また、1月16日(水)~18日(金)までの3日間で初詣に行ってきました。

Photo_23

Photo_25

 1月16日~18日の3日間は、近隣の大宮神社へ初詣に行きました。

年明け初の外出レクとなり、一年の感謝を捧げ新年の無事と平安を祈願しました。

参拝後は、持参した甘酒と茶菓子で一息ついて来ました。天候にも恵まれ短時間ではありましたが、気分転換になったと喜んでいただけました。

 

Photo_27

来月は、節分です。自分の中にある「鬼」を外へ追い出せるようにスタッフ一同ともに寄り添いご支援させていただきたいと思います★

「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ