採用情報

« 佐倉市の「あずみ苑高岡」で食事イベントデーを開催しました | メイン | 市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」1月のレクリエーションをご紹介します »

2019年1月31日 (木)

市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」で昨年クリスマス会を行いました

千葉県市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」では、12月21日(金)に、クリスマス会を開催いたしました♪ 

前回記事:クリスマス会の準備の様子はこちらよりどうぞ

 

お食事は、厨房スタッフが腕によりをかけて、揚げものにフルーツの盛り合わせ、そしてお寿司をご用意いたしました。

各テーブルの中央にはひときわ目を引く大きなチキンがあり、スタッフがお客さまにご希望をうかがいながら取り分けをいたしました。

「どの料理も美味しいね」「お寿司が食べられてうれしいね」と皆さまたいへん喜ばれているご様子でした。

Photo_17

 Photo_21

 お食事のあとは、皆さまに1階のリビングにお集まりいただき、パズルゲームとスタッフによるダンスが行いました。

クリスマスにちなんだ衣装に身を包み、BGMに合わせて踊るスタッフの姿を、皆さまは時おり手拍子をしてくださりながらご覧になられておりました。

Photo_18

 続いてケアマネジャーを中心としたバブリーダンスが披露され、皆さま目を丸くしておられました。あとからうかがったところによると、衣装をばっちりと着こなし踊る様に、「はじめは誰かわからなかったよ」とのことでした(笑)

Photo_19

 

 その後、プレゼント交換のあとケーキを召し上がられ、この度のクリスマス会も楽しく和やかな雰囲気のなか行うことができました。2019年もスタッフもお客さまもステキな時間を共有できるようなイベントを企画してまいります♪

Photo_20

「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ