採用情報

« 上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で新年会を行いました | メイン | 市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」で昨年クリスマス会を行いました »

2019年1月31日 (木)

佐倉市の「あずみ苑高岡」で食事イベントデーを開催しました

皆さんこんにちは!

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」、施設長の戸村です。

デイサービスでは、1月16日に食事イベントデーと題し、1日を通し、“食”に関するイベントを行いました。

お客様も大変楽しみにしてくださっていましたイベントです。

昼食にはイベント食としてお鍋を召し上がっていただき、おやつには、かぼちゃぜんざいを作りましたhappy01

昼食のお鍋は、味付けは味噌、醤油、塩、寄せ鍋の4種類をご用意。

 

各テーブルにコンロをセットし、お鍋を温め、グツグツと煮立ちいい香りがすると、「早く食べたいな」「種類が色々あって迷ってしまうわ」などの声がきかれ、お客様の食欲をそそっていたようでしたwink

Img_0001

 

Img_0010

Img_0017


「美味しい」「体が温まるわね」と皆様素敵な笑顔をされておりました。

おかげさまで大好評!

最後の〆の雑炊まで完売でしたhappy01

 

皆様沢山お鍋を召し上がった後でしたが、おやつのかぼちゃぜんざい作りも楽しんでいただき、美味しく召し上がっていただきました。

皆さんには、かぼちゃを切ったり、ぜんざいをこねて頂き丸い形にしていただいたりしました。

 

Img_0025

Img_0036

Img_0050

Img_0065


最後は、皆さん大成功ポーズで今回のイベントを締めくくりましたsign01

次回の更新をお楽しみにしてくださいね♪

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ