採用情報

« 矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」認知症予防プログラムのご紹介 | メイン | 北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」新春イベントのご紹介 »

2019年1月21日 (月)

坂東市の「あずみ苑岩井」でお汁粉作りを行いました

新年あけましておめでとうございます。

 

茨城県坂東市「あずみ苑岩井(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、身も心も温まるお汁粉作りを実施しました!

 

前回のお汁粉作りでは、小麦粉と片栗粉を使用しすいとん風に仕上げましたが、今回は白玉粉を用いて調理いたしました。

Photo_7

Photo_8

Photo_9

皆様一生懸命丸めてくださり、「耳たぶくらいの柔らかさかな?」と考えられながら丸めていました。

完成されたお汁粉を召し上がりながら、「あったまるな~」とのお声を聞くことが出来ました。前回とは違った食感のお汁粉を楽しめたかと思います!!

 

まだまだ厳しい寒さが続いておりますが、皆様お体には充分ご注意ください。

今年もスタッフ一同頑張ります!!よろしくお願いします。

「あずみ苑岩井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ