採用情報

« つくば市の「あずみ苑高見原」でバラ風呂を開催しました | メイン | 八潮市の「あずみ苑八潮」でクリスマス会を行いました »

2019年1月16日 (水)

上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で昨年クリスマス会を行いました

埼玉県上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、昨年12月19日にクリスマス会を行いました。

 

苑の玄関にペットボトルツリーの装飾をすると、

「華やかになったね」「絵を描くのは大変だったけど、きれいだね」

と喜ばれておりました。

Photo_6

Photo_7

クリスマス会はスタッフの出し物としてハンドベルで「きらきらぼし」「もろびとこぞりて」

「ドレミのうた」を演奏しました。当日が全員で演奏するはじめての日だったので、

どのスタッフもドキドキでしたが、お客様の温かな拍手をいただきホッとしました。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

その後は、お客様とスタッフ一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」「赤鼻のトナカイ」「見上げてごらん夜の星を」「ドレミの歌」を唄いました。

「九ちゃんの曲ね!懐かしいわ」とお話しているお客様もいらっしゃいました。

 

クリスマス会後は、おやつにケーキを召し上がっていただき、サンタクロースとトナカイがお客様にプレゼントをくれました。

「サンタさん、トナカイさん ありがとうね!」と笑顔でプレゼントをもらい、写真撮影もしました。

お客様の笑顔いっぱいのクリスマス会となりました。

 

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ