採用情報

« つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」で初詣に行ってきました | メイン | 佐倉市の「あずみ苑高岡」でクリスマス会を行いました »

2019年1月10日 (木)

佐倉市の「あずみ苑高岡」で餅つきを行いました

皆様、こんにちは!!

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」、施設長の戸村です。

12月27日、あずみ苑高岡では、恒例行事になりました餅つき大会を行いました!

 

今年最後のイベントでしたので、デイサービス、ショートステイのお客様に大集合し、円になり餅つきを行いました。

 厨房で蒸かしたもち米を臼に入れ、最初はスタッフが杵で形を整えてからお客様についていただきました!!

 

皆様最初は、見ているだけで楽しんで頂いておりましたが他の方がついている姿を見ているうちに、「私もやりたい」と多くの声があがり、沢山のお客様に参加していただけた会になりました♪

 

久しぶりに、お餅をついたお客様も、初めてつかれた御客様も皆様一生懸命、取り組まれとても楽しそうな表情をされており、こちらも楽しい気分になりました。

 

ついていただいてお餅は、鏡餅として施設内に飾らせていただきました!!

2_2

3_2

5_2

鏡餅を作る際にも、「あずみ苑高岡」の名人の手でとても綺麗に丸めていただき、立派な鏡餅が完成しました。

写真の猪と亀の飾りもデイサービスのお客様に作っていただきました。

いつも素晴らしい作品を提供してくださり本当にありがとうございます!

 

今年も「あずみ苑高岡」は皆様に楽しんでいただけるよう努めてまいりますので、ぜひご来苑ください。

では今回はこのへんで失礼致します。

次回の更新をお楽しみに♪

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ