採用情報

« 太田市の「あずみ苑グランデ太田」の獅子舞鑑賞をしました | メイン | 秩父市の「あずみ苑秩父」でお正月のレクを行いました »

2019年1月31日 (木)

秩父市の「あずみ苑秩父」で餃子作りをしました

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(公園橋)デイサービス・ショートステイ」のショートステイでは、1月におやつレクで餃子作りを行いました♪

皆様とても手際がよく、キャベツをザクザクとあっという間にみじん切りになりました。

019

挽肉・調味料と一緒に混ぜ合わせて、餃子の皮に包む作業へ!

お店で売っているようにはなかなか出来ず、「難しいね~」「どうやるんだっけ?」等スタッフもお客様も悪戦苦しましたが、様々な形で個性が出て、楽しんでいただけました。

053

パリパリに焼き上がった餃子を召し上がられ、「美味しいよ!!」「大成功だよ!!」等皆様喜ばれていました♪

060

また来月のおやつレクをお楽しみにしてください。

 

秩父地方も学校等でインフルエンザ流行の話を耳にすることが増えました。

空気も乾燥していますので、水分をよく摂り、体調にはお気をつけください。

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ