採用情報

« 横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で初詣に行ってきました | メイン | 結城市の「あずみ苑結城」で天ぷら実演を行いました »

2019年1月25日 (金)

古河市の「あずみ苑古河」で天ぷらの実演を行いました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)」では、1月17日(木)に天ぷらの実演を行ないました。

 

お客様の目の前でキスや海老が次々と出来上がっていきます。

職人さんからは、天ぷらを揚げる時に「衣で花を咲かせる」という裏技の説明がありました。

「そんな事ができるんだね。」「なるほど。そうするとキレイに揚がるんだね」と皆さん感心されておりました。

 

Kimg0892

Kimg0897

Kimg0900

昼食前の時間ということもあり、皆さん揚げたての天ぷらと良い香りに「もう、ここで食べちゃいたいよ」や「お腹すいたね。楽しみだね」と待ちきれないご様子です。

先程の揚げたて天ぷらとお刺身の盛り合わせと豪華御膳となりました。

皆さん、サクサク・熱々の天ぷらを堪能されておりました。

Kimg0911

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ