採用情報

« 焼津市の「あずみ苑焼津」でお花見外出レクをしました | メイン | 高崎市の「あずみ苑高崎」で外でお茶会を開きました »

2019年2月26日 (火)

富里市の「あずみ苑中沢」でドライブレクを行いました

千葉県富里市「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、2月の外出イベントで佐倉士内をドライブしてきました。

 

お隣の佐倉市。

城下町として古くからの歴史があり、町並みも歴史を感じられます。

 

まずは、旧城下町を散策した後に名所の梅の花を見に行きました。

 

Kimg0818

まだ3分咲きでしたが、お客様からは「冬を耐え忍んで花を咲かせる梅の花の成長過程を見れるのも、励みになる」とお言葉をいただきました。

 

 

その後、佐倉名物でもある、風車を見学にいきました。

とても大きいです。

 

Kimg0829

少し小さいですが、↑この写真に写っている私。

身長が180cm、体重も100キロ近くあるのですが、そんな私と比べると、風車がいかに大きいか伝わると思いますhappy01

 

係りの方に聞いたところ、風の強い日は船に使う帆を張って風車を回して電力を自然充電しているそうです。

佐倉市のシンボルだけではなく、我々の生活面でも支えてくれているそうです。

 

「あずみ苑中沢」では富里市や八街市のご利用者様が多いので今回の外出イベントは新鮮で学生の修学旅行のようで気持ちが若返ったと皆様に喜んでいただけました。

皆様、ご参加ありがとうございましたshine

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ