採用情報

« 上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」で嚥下訓練の勉強会をしました | メイン | 八潮市の「あずみ苑八潮」のショートステイ生活相談員をご紹介します »

2019年2月22日 (金)

筑西市の「あずみ苑下館」で折り紙をしました

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」では、月に2回、“折り紙の日”を設けています。

近隣のボランティアさん数名が来苑され、毎回様々な作品を教えてくださっています。

2月は14日に行いました。

今回は、今時期にぴったりのお雛飾りshine

お客様は「折り方はこれで合ってるの?何が出来るの?」と心配されながらも、皆様一様に真剣な表情で折り進められていらっしゃいました。

029

031


完成後、屏風の前に並べると「あー!なるほど、こうなるのね!」と、安心と達成感の笑顔を見せてくださいました。

026

この日の午後のひと時は、折り紙に参加される方やゲームを楽しまれる方、布団を敷いた畳スペースでゆっくりと休まれる方など、思いおもいに過ごされていらっしゃいました。

皆様で一緒にレクリエーションを楽しむ日、それぞれの時間を楽しまれる日、どちらのひと時にも大切に良いひと時をお過ごしいただいているように感じております。

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ