採用情報

« 羽生市の「あずみ苑羽生」で節分レクを行いました | メイン | 岐阜市の「あずみ苑岐阜」でマジックショーの鑑賞会を行いました »

2019年2月21日 (木)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」でバレンタインチョコフォンデュをしました!

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、2月14日にバレンタインデーにちなんでチョコフォンデュを行いました。

014

ケアマネジャー、福祉用具、管理者様も約10名参加されました。

ショートステイのお客様のご夫婦が2組みえましたので、

計画者の提案で、奥様から旦那様に「あ~ん」としていただきましたhappy02

Ss

Ss_2

その様子を、お写真に撮りプレゼントしましたshine

最初は恥ずかしそうでしたが写真が出来上がると「こうすることはなかなかないから。ありがとう」と温かい言葉をいただきました。

ケアマネジャーからも「大変おいしかったし楽しかった!また呼んでください!」と盛り上がりました。

 

Ss_3

また、福祉用具げんきの家のご担当者様から、最新のGPS型高齢者徘徊感知機器の紹介がありました。

015

016


今までは購入すると高額でなかなか利用が困難でしたが、介護保険にて市町村によりレンタルできるようになり、靴やライフスタイルにあわせて携帯できるようになっています。

なじみの靴にGPS機能がついているため、居場所がわかるシステムとなりご家族様や御本人の安全対策にもつながりますね。

「あずみ苑岐阜」では、ベテランのケアマネジャーが1名いるほか、ケアマネジャーの資格保持者が2名働いています。

ご家族様の悩みや相談に随時対応していきますので、いつでもお気軽にお問い合わせください。

 「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ