採用情報

« 八潮市の「あずみ苑八潮」でファミリーレストランへ外出レクに行ってきました | メイン | 羽生市の「あずみ苑羽生」で節分レクを行いました »

2019年2月21日 (木)

つくば市の「あずみ苑高見原」で春をテーマにちぎり絵をしました

茨城県つくば市の「あずみ苑高見原(デイサービス・ショートステイ)」では、DIYレクリエーションにて「春をお迎えちぎり絵作り」を行いました。

今回ちぎり絵に使用した紙はこちら。

1

いつもは、行事の時などに装飾に使う「お花紙」を、和紙の代わりに使用しましたhappy01

お花紙は1枚が薄く軟らかいので、力の弱い方でも簡単にちぎれ、出来上がりも綺麗に出来ます。

今回は、「椿」「雛人形」「桜」「めで鯛」の4種類の絵をご用意しました。

お客様に、作りたい絵を選んでいただき、作業を開始ですsign03

「私でも紙がちぎれるわ。頑張って作ってみよう」とやる気満々。

作業が進むにつれ皆様真剣な表情にshine

2

3

「ここは何色の紙にしようかな?」

「重ねて貼っていくと色が濃くなっていいね」

とお互いに相談しながら色とりどりのちぎり絵が出来上がりました!

4

5

春らしい明るいちぎり絵に益々春が待ち遠しくなりましたconfident

「あずみ苑高見原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ