採用情報

« 北本市の「あずみ苑北本」で造幣局に行ってきました | メイン | 富士市の「あずみ苑富士」でアイシングクッキーを作りました »

2019年2月 6日 (水)

さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」で白玉作りをしました

寒さがどんどん厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

インフルエンザも猛威を振るい始め、体調管理や手洗いうがいが重要な季節となってまいりました。

皆様も、十分お気をつけください。

 

 埼玉県さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜(有料老人ホーム)」では、先日、白玉作りをしました。

お汁粉やぜんざいなどで欠かせないトッピングの一つである白玉。

1月に作るということで、紅白二色の白玉を作ることになりました。

 

S_img_5963

S_img_5968


ボウルに水と白玉粉を入れ、皆さんで交代しながら捏ねていきます。

皆さん「案外疲れるね」と手を動かず姿も。 

そうして固まった生地をボウルから出し、一口サイズに丸めていきます。

大きく丸める方や、小さめに丸める方など、皆さま、個人差が見て取れました。

S_img_5975

 

そうして出来た白玉は、スタッフが用意したぜんざいに入れて皆様のおやつとして召し上がっていただきました。皆で手作りしたおやつは普段とは思い入れが違うためか、おいしさ倍増でした。

 「あずみ苑グランデ桜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ