採用情報

« 厚木市の「あずみ苑厚木」で豆まきをしました | メイン | 栃木市の「あずみ苑栃木大町」で豆まきをしました »

2019年2月18日 (月)

上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」でシニアセラピー体験会を行いました

埼玉県上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘(有料老人ホーム)」では、先日㈱ウィズネットのシニアセラピー部門様にご協力いただき、シニアセラピー体験会を開催しました。

 

シニアセラピーとは、顔や足に気持ちの良い刺激を与えることによって「心身両面からの健康」を目的とする施術です。

今回は顔面療法(フェイスマッサージ)と足裏療法(フットリンパマッサージ)のどちらかを

選んでいただき体験していただきました。

 

顔面療法を体験されたお客様は「こんなことしてもらうの久しぶりだわ」と、ドキドキされていたご様子でしたが、終わってみると「顔の色が明るくなった気がするわ」と笑顔でお話されていました。

Photo

足裏療法を体験されたお客様は「冬は足が冷えるんだ。むくみもあってだるいんだよ」とお話されていましたが、オイルを使用したマッサージをうけると、

「靴下のゴムの後も消えたね。ぽかぽかしてきたし、足が軽くなったよ。ありがとう。」

とすっきりされたご様子でした。

Photo_2

 

これからも定期的に開催できればと思っておりますので、楽しみにしていてください♪

「あずみ苑グランデ花咲の丘」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ