採用情報

« 上尾市の「あずみ苑グランデ花咲の丘」でシニアセラピー体験会を行いました | メイン | あきる野市「あずみ苑グランデ平沢」でスイーツバイキングを行いました »

2019年2月18日 (月)

栃木市の「あずみ苑栃木大町」で豆まきをしました

栃木県栃木市「あずみ苑栃木大町(デイサービス・ショートステイ)」では、2月5日(火)午後のレクリエーションで『豆まき会(節分)』を行いました。

1月下旬から2月にかけてのレクリエーションにて、豆の代用品として鬼に投げつけるものの制作や準備を行って、いざ当日を迎えました。

お客様は、椅子や車椅子に座って円状になっていて、手には持ちきれない程の豆(代用品)を持って、鬼が来るのを待ち構えていました。

鬼が円の中心に入ると、大きな声で「鬼は外、福は内・・・。」と鬼退治を行いました。デイサービスフロア・ショートステイフロアと順番に開催しました。

001

お客様からは、

「いやぁ、いい運動になった。」「本当の鬼みたいで、怖かった」「楽しかった」などと感想を頂くことができて大変好評でした。

 

004

 「あずみ苑栃木大町」では、季節に合ったイベントや行事等を行って、お客様に楽しんでいただくことを開催しています。

ぜひ「あずみ苑栃木大町」へお越しください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

「あずみ苑栃木大町」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ