採用情報

« 川越市の「あずみ苑小室」で出前をとり昼食会を開催しました | メイン | 八潮市の「あずみ苑八潮」で集団体操を行いました »

2019年2月 6日 (水)

狭山市の「あずみ苑」で新春のレクリエーションを行いました

埼玉県狭山市「あずみ苑(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは1月に新春のレクリエーションを行いました。

1月4日(金)に新春すごろく大会を開催しました。

今年のすごろくは、東海道五十三次の旅!

東京を出発し、5チームで旅に出ましたsign01

大きなさいころを力いっぱい振って、数字の6が出るとお客様も大興奮happy01

どのチームも静岡県の蒲原や由比あたりで止まってしまい、長い旅路のようでした。東海道の地名も思い出しながら新年にふさわしいレクリエーションになったと思います。

 

1月6日(日)には、ショートステイのお客様と合同でもちつきを開催しました。

本格的な杵と臼を前にお客様も昔を思い出したようで、スタッフの声がかからずとも、進んで杵を持って一生懸命餅をついてくださいました。お客様からの「これは重いねえー」や「それ、よいしょ!」等の声はスタッフにとっては新鮮で、たくさんのお客様の笑顔を見ることができました。

Photo

2

改めて季節行事のすばらしさを実感しますね。皆様とついたお餅は鏡餅にさせていただきました。今年も良い年でありますように♪

「あずみ苑」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ