採用情報

« 狭山市の「あずみ苑狭山」でつるし雛の見学にいってきました | メイン | 岐阜市の「あずみ苑岐阜」でオカリナ演奏の鑑賞会をしました »

2019年3月15日 (金)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で梅の花の鑑賞に行ってきました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、安八郡の百梅園に何日に分けて、安全に行ける様少人数で行ってまいりました。

百梅園には、100種類の梅1200本以上の梅の木があります。

去年の台風21号の影響で折れ、皮1枚となった梅の木にも梅の花が咲いていました。

「ど根性梅」と名付けられたそうです。

 

Photo

Photo_2



様々な品種の梅をゆっくりと観ていただきました。

鹿児島出身のお客様は、「鹿児島紅梅やな」などと、熱心に眺めておられました。

「写真を撮って!」とお願いするお客様もnotes

001

003

004

梅の良い香りと綺麗に剪定された、木々に癒されました。

お客様同士、「来年も花の見ごろに、また一緒に来ましょうね」などと約束をしていらっしゃいました。

福祉車両は、係員の方が近くの駐車場まで案内してもらえ、多くの福祉施設が、見学に来ています。

当日雨予報で心配していましたが、当日晴れになったり、朝雨でも昼から雨が上がり無事にいってまいりました。

 「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ