採用情報

« 市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」で節分レクを行いました | メイン | つくば市の「あずみ苑高見原」2月度レクリエーションのご紹介 »

2019年3月 4日 (月)

さいたま市桜区「あずみ苑五関」でフラワーアレンジメントを行いました

埼玉県さいたま市の「あずみ苑五関(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月27日(水)にフラワーアレンジメントを行いました。

講師は、以前、花屋さんに勤めていた施設長happy01

4人グループになり、使う花の名前や、挿す時のコツ等を教わり、ご自身のセンスで思いおもいにアレンジしていただきました。

Kimg0579

Kimg0567

花材は、スプレーストック、スプレーカーネーション、スイトピー、デンファレ、レザーファンをご用意していましたが、少し色味が寂しかったので「あずみ苑五関」の玄関先で咲いている菜の花も加えました。

Kimg0568

Kimg0569

Kimg0574

Kimg0577

Kimg0585


「お花なんてやったことないのにこんなに素敵なのが出来たわ」

「来月もやってね!」

と嬉しいお言葉をいただきました。

春らしいアレンジができ、皆さんとても喜んでくださいました。

また来月も行いますので、ぜひお楽しみにしてくださいsign01

「あずみ苑五関」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ