採用情報

« 佐野市の「ラ・テラス関川」では桜餅作りを行いました | メイン | さいたま市桜区「あずみ苑五関」でフラワーアレンジメントを行いました »

2019年3月 4日 (月)

市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」で節分レクを行いました

千葉県市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」では、2月7日(木)に節分イベントを開催いたしました。

 

節分といえば恵方巻き!ということで、厨房スタッフが一生懸命に作った恵方巻きを昼食にご提供いたしましたnote

Photo_7

恵方巻きは吉方を向いて食べるとよいとされています。

「あずみ苑ラ・テラス市原」では、まずは今年の干支である亥年生まれの皆さまに、代表として吉方を向いて恵方巻きを食べていただきました。

今年の吉方は東北東でした。

 

Photo_8

Photo_9

皆さまは笑顔で恵方巻きを召し上がっておられました。

そんな皆さまを、どこか嬉しそうな表情で見つめる厨房スタッフ。

腕を奮った甲斐がありましたね!

Photo_10



昼食のあとは豆まきです。

今年で鬼役3回目、ベテラン鬼の登場です!

 

Photo_11

Photo_12


鬼は、リビングや各居室をぐるりとひと回り。

「鬼は外、福は内!」

各所で皆さまの手とかけ声によって退治されておりました。

「皆さまの気迫に負けてなるものか!」とリアクションに熱が入る演技派な鬼をまえに、皆さまからもスタッフからも自然に笑顔がこぼれていました。

鬼を払って、福を迎えて、本日のイベントも無事に終了です。

皆さまにとって、今年もよい一年になりますようにconfident

「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ