採用情報

« 結城市の「あずみ苑結城」でハーバリウムつくりをしました | メイン | 市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」で節分レクを行いました »

2019年3月 4日 (月)

佐野市の「ラ・テラス関川」では桜餅作りを行いました

栃木県佐野市「ラ・テラス関川(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、2月21日に栄養士による栄養講座を行い、『桜餅』作りました。

 

まずは桜餅の餅生地作り!

皆様が順番に協力しながら生地を混ぜ合わせ、食紅で桜色を付けました。

Photo_4

餅を程好く焼いたところに餡を乗せていただきました。

「このあたりかな?」皆さん慎重に餡を乗せていらっしゃいました。

Photo_3

 

とっても素敵な桜餅が出来上がりましたshine

Photo_5

お味の感想を聞いてみると、

「ベリーベリーナイス♪」

Photo_6

一足先に春の訪れを味覚で感じましたね!

 

引続き、来月の栄養士講座もお楽しみにしてください。

「ラ・テラス関川」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ