採用情報

« さいたま市西区の「あずみ苑三橋」でひな祭りレクを行いました | メイン | 野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」ひな祭りのイベント食をご紹介します »

2019年3月14日 (木)

中野区の「あずみ苑デイサービス中野」のレクリエーションをご紹介します

東京都中野区「あずみ苑デイサービス中野(デイサービス)」には、スタッフが考えたオリジナルゲームがたくさんあります。

 

3月8日(金)には、的あてゲームを楽しみました。

床にビニールテープを貼り、1番から5番の数字を振ります。

「今回は1番にいれましょう!よーい、スタート!」の合図をもとに、番号に向かって一人3つの玉を全員が投げ入れて、赤チームと白チームで枠内に入った数を競います。

すでに入った相手の玉にぶつけて枠から出すなど、知能プレーも続出sign03

 

Photo_2

Photo_4




また、3月10日(日)には、正月に作った「47都道府県をめぐるすごろくゲーム」を行いました。

皆さんを4チームに分けて、さいころをなげて進みます。

たとえば佐賀県では「有田焼を楽しみます。先生にほめられて2マス進む」、

沖縄県では、「泡盛を飲んでエイサーを踊ったら酔いがまわり2マス戻る」、

秋田県「なまはげに追われて2マス戻る」、

石川県「兼六園でもみじ狩り。元気が出て2マス進む」など、

スタッフが頭をひねって各都道府県の名産をからめて作った大作です!ゴールの東京目指してみなさん大盛り上がりhappy01

 

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_10

Photo_12



それ以外にも、射的やゴルフゲーム、今月に新作のエアホッケーなど、毎週楽しく遊んでいただいています。

「あずみ苑デイサービス中野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ