採用情報

« 坂東市の「あずみ苑岩井」でひなあられつくりをしました | メイン | 北本市の「あずみ苑北本」で肉まん作りをしました »

2019年3月14日 (木)

吉川市の「あずみ苑吉川」でいちご大福作りをしました

埼玉県吉川市「あずみ苑吉川(デイサービス・ショートステイ)」でおやつレクを行いました。

 

3月7日(木)には、デイサービスにて「さくら餅」の手作りおやつを皆様で作りました。

餡子の中には塩漬けされた桜の花びらが入っております。

皮は皆様に焼いていただきました。

2

3

また、3月10日(日)にはショートステイにて「いちご大福」を作りました。

一から求肥をつくり、餡を丸め苺と一緒に包みました♪

4

5



皆様、手作りと言うこともあり笑顔で召し上がられておりました。

最後は栄養士による、栄養教室を行いました。

タイトルは、【低栄養にならないよう気をつけよう】でした!

6

3月10日(日)なまりんオレンジカフェにて3月はエリア栄養士による手作りスイーツ「さくら大福」ご提供させていただきました。

7

もちろん、さくら大福と一緒に写っているのはスタッフの手作りお雛様ですhappy01

「あずみ苑吉川」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ