採用情報

« 吉川市の「あずみ苑吉川」でいちご大福作りをしました | メイン | さいたま市西区の「あずみ苑三橋」でひな祭りレクを行いました »

2019年3月14日 (木)

北本市の「あずみ苑北本」で肉まん作りをしました

埼玉県北本市「あずみ苑北本(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、2月19日に、毎月開催しているおやつレクを実施しました。

まだ寒い日が続くので、栄養士さんを中心にシュウマイを使った肉まんを皆様と一緒に作りました。

作り方は、生地をこねて作り、生地の中にシュウマイを入れて包み、鍋で蒸すだけでとても簡単に出来ました。

001

002


みなさんも是非お試しください。

003

3月に入りだんだん寒さも緩んできましたが、まだ寒い日もありますので、風邪などひかぬよう体調に気を付けてお過ごしください。

「あずみ苑北本」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ