採用情報

« 秩父市の「あずみ苑秩父」でひな祭りの制作レクを行いました | メイン | 各務原市の「あずみ苑各務原」で喫茶店に行ってきました »

2019年3月28日 (木)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」でお茶会を行いました

あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)では、3月22日(金)、外へ出て日の暖かさを感じながらお茶会を行いました。

 

まだまだ温暖差があり体調も崩しやすい時期ではありますが桜も開花の時期となりました。

玄関先の駐車スペースを利用して椅子を円になるように設置し太陽の光を浴びながら談笑する時間を設けました。

ショートステイご利用のお客者の中には、病院退院後、そのまま施設へご入所される方もみえます。

 

Photo

Photo_2


 

「久しぶりに外へ出て気持ちが晴れやかになります」

「桜の木もみたいね」

と飲み物を飲みながら笑顔で会話が弾み、皆さん、大変喜んでみえました。

1時間くらいになりますが玄関先に植えてある花も満開になり季節を感じる貴重な時間となりました。

 

翌日はビックリするくらいの大雨!

レクリエーションは毎日決まっていますが介護スタッフと看護スタッフが1日の天候の変化や利用者の状態を常に確認しているため急遽外でのお茶会が実現することができました。

 

3月のショートステイの制作レクは壁飾りリースです。

簡単に作ることができ好評でしたよ。

 

Photo_4

 

 「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ