採用情報

« 野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」ひな祭りのイベント食をご紹介します | メイン | 春日部市の「あずみ苑南桜井」でフラワーアレンジメントを行いました »

2019年3月14日 (木)

矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」でいちご狩りに行ってきました

栃木県矢板市「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)」の(予防)ショートステイでは、毎月「認知症予防プログラム」を2回開催しております。

今回は「いちご狩り」に行ってまいりましたnotes

栃木県はいちごの産地でもあります。

栃木県で有名ないちごと言えば、そう!「とちおとめ」です♪

 

まずは恒例!レオパリスくんの前で、出発前の集合写真です。

11

皆様、いちご狩りを楽しみに目的地へ向かいます。

お世話になったのは「やいた里山いちご園」さんです。

21

甘そうないちごを摘んでいきます。どれも真っ赤に色づき甘そうですね!

31

5_2

41

摘んだその場で試食もOKnote

いちごは、先の細くなっている部分の甘みが一番強いため、葉の付いている方から食べると良いそうですよ。

61

試食でお腹も満たされ、お土産のいちごを手に皆様大変嬉しそうでした♪

 

「あずみ苑グランデ矢板」の(予防)ショートステイでは、ご利用される皆様の個別要望にも対応させて頂いております。

是非、毎月の「オーダーイベント」開催期間にもご利用くださいませ。

開催期間につきましては、お気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑グランデ矢板」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ