採用情報

« 第9回 「あずみ苑芸術祭」のお知らせ | メイン | つくば市の「あずみ苑高見原」でおやつレクを行いました »

2019年3月25日 (月)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」でアニマルセラピーを行いました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では、3月13日(水)に前回も大好評だったアニマルセラピーを開催しました。

壁面装飾はスタッフが手作りしました。

開始時間まで20分程時間がありましたので、アニマルセラピーを見にきてくださっていた、マジシャンのジョンさんが、急遽マジックを披露してくださいました!

 

Photo

場が盛り上がったところで、かわいい犬や猫の登場ですhappy01

芸をするネコの「チロル」が前足で「チン!」とベルを鳴らすと、自然と大きな拍手が沸き上がりましたnote

懐かしい着物をネコちゃん用に見立てて着せてみえました。

猫を見て「触りたくない!」とおっしゃっていたお客様も、着物をみてにっこりとされていました。

また、木彫りの猫の置物の匂いは、昔タンスに入れていた防虫剤ショウノウの香りがします。

Photo_2

Photo_4

お客様が木彫りの猫を抱きかかえると「おっかさんの匂いがする・・・」などとご自分が幼い頃を思い出してみえましたconfident

動物をみて、穏やかな気持ちになり参加された全員に笑顔の花がさきました。

 Photo_3

近隣事業所のケアマネジャーや管理者、訪問看護師、理学療法士等18名にもご参加いただき、お客様とスタッフを含めると総勢50名以上の参加となりました。

「あずみ苑岐阜」では定期的にアニマルセラピーをおこなっていきます。

興味のある方、ぜひ参加してください。

 

 「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ