採用情報

« 千葉市中央区「あずみ苑ラ・テラス葛城」でいちご狩りに行ってきました | メイン | さいたま市桜区「あずみ苑グランデ桜」でお花見に行ってきました »

2019年4月19日 (金)

川越市の「あずみ苑小室」で絹さやの収穫をしました

すっかり春陽気で過ごしやすい日が続いて、心も身体も元気が漲ってきますね。

埼玉県川越市「あずみ苑小室(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、庭の野菜を眺めながら日光浴、そして収穫を楽しんでいるこの頃です。

今、収穫を楽しんでいるのは「絹さや」。

地元の方たちは「ぶんず」と呼んでいます。

Kimg0068

収穫をしながら、スタッフがお客様に毎回聞く質問は

「これどうやって食べたら美味しいんですか?」

ということ。

「そうそう、それが一番美味しい」

「そっちもいいわね~」

と会話ももりあがります。

今回も、心地よい春風に笑い声がshine

Kimg0074

良く話題にあがる定番料理としては、お味噌汁、卵とじ、塩茹のようです。

旬の野菜を美味しくいただくことの幸せを感じながら、夏野菜に向けて苗の準備を始めていますsign03

また、外出レクをたくさん行っているショートステイの報告をご紹介していきたいと考えています。

「あずみ苑小室」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ