矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で道の駅にいってきました
栃木県矢板市の「あずみ苑グランデ矢板(有料老人ホーム・ショートステイ)で」の(予防)ショートステイは、毎月「認知症予防プログラム」を開催しております。
「認知症予防プログラム」では、
1日目:お客様が行き先を考え、当日の行動予定を立てます。
2日目:実際に外出し、外食も含め楽しんでいただきます。
3日目:外出時に撮影した写真の中からご自身のお気に入り写真を選び、旅のしおりへ貼り付け完成させます。
このように、3日間の工程からなるイベントです
今回の行き先は「喜連川道の駅」
道中、車窓からは見事な桜並木が見られます。
皆様、満開の桜に感動の声が上がっていました
「喜連川道の駅」に到着し、まずは恒例の腹ごしらえです!
具沢山の温かい、けんちんうどんに舌鼓を打ちながら、自然と笑顔がこぼれます。
昼食が終わると、道の駅敷地内にある「足湯」を体験したり、買い物をしたり、アイスクリームを召し上がったりと、皆様それぞれ楽しい時間を過ごしました!
この他、あずみ苑グランデ矢板(予防)ショートステイでは、ご利用される皆様の、個別のご要望にも対応させていただいております。
是非、毎月ある“オーダーイベント”の開催期間にもご利用くださいませ。
開催期間につきましては、お気軽にお問い合わせください。