採用情報

« 矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」で道の駅にいってきました | メイン | 埼玉県北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」で編まないシュシュを作りました! »

2019年4月19日 (金)

春日部市の「あずみ苑南桜井」でしょうゆ工場に見学に行ってきました

埼玉県春日部市「あずみ苑南桜井(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、先日、千葉県野田市にあります「キッコーマンしょうゆ工場」へ見学に行ってきました。

 

Photo_18

到着すると、しょうゆの良い香りが駐車場までに広がっており、お客様は車を出るなり、

「おぉ~っ」

と興奮されている様子でしたhappy01

 

Photo_19

工場内は歩いて見学します。

麹菌の成長過程、発酵ゾーンでは見たり、香りを嗅いだりと良い経験となりました。

Photo_21


香りを嗅いだ後は皆様口をそろえて、

「おなかが空くね」

と言われいました。

我々スタッフも嗅いでみましたが、本当に食欲をそそられる香りでしたnote

 

一通り回った後は、キッコーマンの歴史、しょうゆについての資料上映会でした。

「へぇ~」や「なるほど」と、身近なしょうゆだけに大変勉強となりました。

 Photo_22

お土産にしょうゆを頂き、皆様貴重な体験をしたと、送迎時にご家族様にもお話しをされておりました。

「あずみ苑南桜井」では毎月外出レクを取り入れ、心身機能の活性化を図っております。

毎日を楽しんで過ごせますように、今後もスタッフ一同イベントなどを企画してまいります。

「あずみ苑南桜井」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ