採用情報

« 春日部市の「あずみ苑南桜井」でしょうゆ工場に見学に行ってきました | メイン | つくば市の「あずみ苑高見原」で外食&桜観賞ドライブツアーに行ってきました »

2019年4月19日 (金)

埼玉県北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」で編まないシュシュを作りました!

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、

4月15日(月)にストローを使って編まないシュシュ作りを行いましたnote

使用したのは、かわいくておしゃれな毛糸shine

ストローにヘアゴムを通し、ストローに毛糸をくるくる巻きつけていくだけで簡単に出来あがります。

皆様、熱心に取り組まれていらっしゃいました。

 

1_2

3


出来上がったシュシュを、腕につけてみたり、髪を縛ってみたりshine

「素敵なのが出来たから見てよ」

とスタッフにも見せてくださり、オシャレを楽しんでいました。

2_2

巻く作業が手の運動にもなり、とても良いレクになりました。

 

今後、食事レクリエーションにて、もんじゃ煎餅作り、大福作り、餃子パイ作りとバリエーション豊かな企画を予定しております!!

 

また、楽しんでいただけるように、様々なレクを企画しております。

ぜひ一度見に来てください!心からお待ちしております。

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ