採用情報

« 狭山市の「あずみ苑狭山」でバラ園に行ってきました | メイン | 本庄市の「あずみ苑本庄」で韓国の伝統的なおやつを作りました »

2019年5月31日 (金)

さいたま市桜区「あずみ苑五関」でフラワーアレンジメントを行いました

埼玉県さいたま市「あずみ苑五関(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、毎月1回フラワーアレンジメントを行っています。

とっても好評いただいているレクリエーションですnotes

毎回使う花の名前と挿す時のコツを学び、ご自身のセンスを信じてアレンジして頂いただきます。

今回はスプレーカーネーション、アルストロメリア、ヒペリカム、ニューサイランが花材として用意されていましたが、なかでもニューサイランが今回のポイント。

そのまま挿してもいいのですが、半分に割いて先からクルクルと丸めホチキスで留める事によって動きが出てきます。

最初はおっかなビックリだったお客様も少しずつ表情を替えるニューサイランに一喜一憂されていらっしゃいました。

Kimg0709

Kimg0711

Kimg0714

Kimg0718

Kimg0723

Kimg0724




「あら、あなたの良いじゃない」

「全部丸めずそのままの挿しているのも良いわね」

などお互いに褒めあいながらとても楽しそうでした。

また来月も行いますのでお楽しみにしてくださいsign01

「あずみ苑五関」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ