採用情報

« さいたま市桜区「あずみ苑五関」でフラワーアレンジメントを行いました | メイン | 「TOKYO働きやすい福祉の職場宣言」事業の認定事業所として登録されました »

2019年5月31日 (金)

本庄市の「あずみ苑本庄」で韓国の伝統的なおやつを作りました

埼玉県本庄市「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」では、「ホットク」という韓国の伝統的なおやつを作りましたnote 

まずは、スタッフによる雑学講座から始まりました。

 Jpg_2

「アンニョンハセヨ!」(こんにちは)

「チャルモッケスムニダ!」(いただきます)

「マシッソヨ!」(おいしい)

 

普段言い慣れない言語を、皆様楽しそうに復唱してくださいました。

そしてお料理のスタートです。

生地を捏ね、中にあんこと黒糖を入れて丸めます。

「昔のまんじゅう作りを思い出すわ」

と慣れた手つきで、次々に丸めていただきました。

 

最後はスタッフが両面をつぶして、焼いて、完成です。

出来立て熱々を、皆様おいしそうに召し上がりました。

2

3

4


 

今後も、月に1回、世界各国の料理を作るイベントを企画しています。

お楽しみにしていてください。

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ