採用情報

« 厚木市の「あずみ苑厚木」でカーネーションの花束作りをしました | メイン | 北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」で書道レクを行いました »

2019年5月17日 (金)

さいたま市西区「あずみ苑三橋」で、新元号書初め大会を行いました

埼玉県さいたま市西区「あずみ苑三橋(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、新元号を祝い、ゴールデンウイーク中にいくつかのイベントを開催いたしました。

 

その中でも特に賑わったイベントは、新元号書初め大会でしたsign03

最初は少々控えめに筆を進めておりましたが、慣れるにつれ筆の運びもスムーズになり、力強い文字になっていらっしゃいました。

 

023

025_2

終盤には、スタッフが“島唄”のメロディーに合わせ、歌と踊りを交えながら大きな紙に“令”と“和”を書きました。

035

038

 

040

041


書道教室で使う半紙とは違い、紙が大きいためか、いつもとは違った感覚で文字を書いていらっしゃるようでした。

これからも、工夫した書道レクを行い、楽しみをお伝えできればと思います。

「あずみ苑三橋」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ