採用情報

« 佐倉市の「あずみ苑高岡」でカレー作りをしました | メイン | 水戸市の「あずみ苑水戸」プレミアムランチのご紹介 »

2019年6月27日 (木)

本庄市の「あずみ苑本庄」6月度レクリエーションのご紹介

埼玉県本庄市「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」で、和太鼓演奏の鑑賞会を行いました。

 

近隣の子ども太鼓のグループ「万葉の里太鼓少年団」が、毎年恒例の演奏会を開いてくださり、お客様もこの日を楽しみに待っていました。

まずは子ども達による演奏です。

一生懸命、力いっぱい和太鼓を叩く子ども達の姿に、皆様とても感動していらっしゃいました。

 

続いては、お客様と子ども達が一緒に演奏する時間です。

教えていただいたリズムと掛け声で、会場は大盛り上がり!

皆様、真剣に和太鼓を演奏していらっしゃいました。

 Dsc_1599

Dsc_16112

最後には子ども達と握手をして、元気をたくさんもらった演奏会は幕を下ろしましたhappy01

 

また別の日には、様々な国の料理を作ろう!という調理レクで「ティラミス」を作りました。

ティラミスはイタリアの伝統的なお菓子ですね。

まずは生クリームと砂糖を泡立て、マスカルポーネチーズを混ぜます。

スポンジをちぎって、コーヒーを染み込ませ、クリームを乗せ、ココアパウダーを振りかけて、出来上がりです。

Kimg0602

 Kimg0591

カテゴリ