採用情報

« 本庄市の「あずみ苑本庄」で消防訓練を行いました | メイン | 越谷市の「あずみ苑蒲生」で鬼饅頭を作りました »

2019年6月13日 (木)

秩父市の「あずみ苑秩父」でごまだれ団子を作りました

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、おやつレクでごまだれ団子を作りました♪

 

団子は白玉粉と絹豆腐を混ぜ合わせ、軟らかく、食べ易い団子になりましたhappy01

ごまだれは、昔ながらの「すり鉢」と「すりこぎ」を使って丁寧にすり、皆さん

「昔はよくやったよね」

「コツがあるんだよ」

等、懐かしみ、会話も弾んでいらっしゃいました。

 

020

021


出来上がったすりごまを、みたらしあ餡に混ぜ、濃厚なごまだれが完成sign01

茹で上がった団子にごまだれをかけて出来上がりです。

「凄いごまのいい香りがするね」

「もちもちで美味しいよ」

「ごまだれがいい味してる」

と、笑顔で話してくださいましたnotes

 

005_2

皆様に満足していただけて、スタッフも大満足です!

また次回のおやつレクもお楽しみにしてください。

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ