採用情報

« 北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」でビールゼリーを作りました | メイン | 秩父市の「あずみ苑秩父」でごまだれ団子を作りました »

2019年6月12日 (水)

本庄市の「あずみ苑本庄」で消防訓練を行いました

埼玉県本庄市「あずみ苑本庄(デイサービス・ショートステイ)」で消防訓練を行いました。

 

毎年5月と11月に年2回実施している消防訓練。

今年は、1回目という事で管轄の消防署の方々に立ち会っていただき、避難訓練から消火器での消火訓練まで実践いたしました。

Kimg1370

定期的に訓練を実施する事で、防災意識も高まり火災を未然に防ぐことができることを改めて学びました。

秋に開催する消防訓練では、夜間を想定した消防訓練があります。

例年以上に防災意識を高め訓練を実施したいと思います。

「あずみ苑本庄」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ