採用情報

« 北足立郡伊奈町の「あずみ苑伊奈」でネームチャームを作りました | メイン | 本庄市の「あずみ苑本庄」で消防訓練を行いました »

2019年6月12日 (水)

北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈」でビールゼリーを作りました

埼玉県北足立郡伊奈町「あずみ苑伊奈(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、6月5日、もうすぐ「父の日」ということで、ビールゼリー作りをしましたshine

Photo_7

一見、ビールに見えるこちら。

実は、中身はりんごジュースですsmile

りんごジュースをゼラチンと混ぜ、ハンドミキサーで泡立てれば、完成ですsign03

どこから見てもビールのように見えますよねshine

2_4

3_3


 

ゼラチンを溶かし、混ぜ合わせて泡を上に盛るという作業を、手分けして行っていただきました。

とっても綺麗に出来上がることが出来ました!!

 

ハンドミキサーを出した時、お客様から

「何でアイロンを持ってきたの?何に使うの?」

とのおもしろ発言もhappy01

確かに形が似ていましたねsign01

皆様もぜひ、父の日に作ってみてください♪

簡単ですので、おすすめです!

 

6月は他にも紫陽花ゼリーを作りました。

6月20日にはポンデリング、6月25日にはバナナクレープを作りますsign03

段々と暑くなってきましたが、ビアパー

ぜひ、ご参加ください。

「あずみ苑伊奈」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ