採用情報

« 八王子市の「あずみ苑館町」で壁面装飾を行いました | メイン | 春日井市の「あずみ苑春日井」でバラ園に行ってきました »

2019年6月 3日 (月)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で水栽培をはじめました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」では6月から観葉植物の水栽培レクをはじめました。

施設には、施設開所時のお祝いにいただいた観葉植物を、愛情こめて大切に育てているのですが、今回は、その観葉植物とご自宅にあるペットボトルを加工し、簡単且つ涼しげな水栽培の容器を作りました。

Photo_17

作り方は、

①ペットボトルの上3分の1をスタッフがハサミもしくはカッターにて切ります。

②切った飲み口側を反対して下のペットボトルに重ねます。

③テープで固定して装飾して出来上がりです。

「これから観察日記をつけないとね」

「これはよく育つよ」

と会話が弾みました。

 

Photo

Photo_14

Photo_15

6月は、20日(木)に外出レクで岐阜市則武の「薔薇館」に行く予定ですsign01

飲み物を飲みながら庭一面咲く薔薇を観賞します。

270種類、約千株が栽培され世界一の薔薇も鮮やかに咲き見ごろですshine

鮮やかな「タブリンベイ」ピンクや白の「ローズギャラリー」が競い合うようにして咲き誇り上品な香りが楽しめます。

 

Photo_12

Photo_13


私たちと一緒に楽しみませんか?

是非、参加お待ちしております。

「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ