採用情報

« 佐野市の「あずみ苑ラ・テラス堀米」で冷やし中華はじめました | メイン | 野田市の「あずみ苑グランデ柳沢」庭園のご紹介 »

2019年6月14日 (金)

古河市の「あずみ苑古河」でコロッケ作りを行いました

茨城県古河市の「あずみ苑古河(デイサービス・ショートステイ)では、6月6日(木)に調理レクでコロッケ作りを行ないました。

 

お客様には、材料を切り、ジャガイモを潰して材料を混ぜ、成型する工程をお願いしました。


作っている最中には、

「昔はよく作ったわよねえ」

「私のうちのコロッケはこんな形だったけど、あなたのうちはどんな形だったの?」

と会話も弾みながら楽しくコロッケ作りが進行しました。

Kimg2098

Kimg2121

Kimg2113

昼食で召し上がっていただき、

Kimg2087

「あずみ苑古河」では、このようなレクリエーションを行い、「作る、食べる“喜び”」を感じていただき、いつまでもキラキラとした笑顔を持ち続けていただきたいと思っておりますconfident

「あずみ苑古河」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ