採用情報

« 岐阜市の「あずみ苑岐阜」でタピオカドリンクを召し上がっていただきました | メイン | 川越市「あずみ苑小室」で長期修繕で外壁を塗りなおししています♪ »

2019年6月28日 (金)

岐阜市の「あずみ苑岐阜」で、ぎふ清流里山公園(平成記念公園)に行ってきました

岐阜県岐阜市「あずみ苑岐阜(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは、6月に外出レクで「ぎふ清流里山公園(平成記念公園)」に行ってきました。

 

Photo_16

「ぎふ清流里山公園」は、岐阜県美濃加茂市にある昭和30年代の里山をイメージしてつくられた都市公園で、以前は「旧日本昭和村」と呼ばれていました。

入場無料で、カフェや足湯コーナー、木造校舎、体験コーナーなどたくさんのイベントが楽しめますnote

今回は、おせんべい焼きを体験しました。

Photo_11

お店の方から説明を聞きながら、おせんべいを2枚焼きました。

みなさん初めての体験sign03

Photo_12

Photo_13

出来上がるとその場で一口ほお張りshine

パリっと音をたて笑顔で

「おいしい!」

の一言delicious

昼食はご自分でお好きなメニューを選んでいただきました。

Photo_14

バリアフリーではありませんでしたが、経験豊富なスタッフにて安全に足湯にはいることができました。

Photo_15

汗だくになりましたが私たちスタッフもとても楽しかったです。

今後も定期的に外出レクを取り入れていきますので参加お待ちしております。

一緒に楽しみましょう。

 

 「あずみ苑岐阜」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ