採用情報

« 土浦市の「あずみ苑グランデ土浦」で七夕の飾りつけを行いました | メイン | 佐野市の「あずみ苑関川」で腹話術を楽しみました »

2019年7月24日 (水)

佐倉市の「あずみ苑高岡」で流しそうめんを行いました

皆さん、こんにちは!

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」施設長の戸村です。

雨がつづいていましたが、やっと、夏晴れの天気になりましたね♪

 

先日、7月8日には、お客様が、心待ちにしていた夏の風物詩、流しそうめんを行いました!

気温が低い日が続いていましたが、当日は気温が上がり、流しそうめん日和になりました。

 

今年も、ボランティア「仲良し会」の方にお越しいただき、本格的な流しそうめん台のセッテイングをしていただきました。

いよいよ、流しそうめんの開始sign01

皆さん開始するやいなや、素早い箸さばきで上手に召し上がられておりました。

 

Img_0001

Img_0002


私も、麺を流す係りを担当しましたが、皆様の召し上がるスピードが速くてびっくりしましたhappy01

Img_0008

Img_0014

Img_0019



「やっぱり時期ものだがら美味しいわね」

「ご飯食べたはずなのいっぱい食べちゃったわ」

「すくうのが楽しくてついつい夢中になっちゃったわ」

など、お客様もとってもご満足いただけたようでした。

 

今回ご協力頂きました「お楽しみ会」の皆様ありがとうございました。

また来年も宜しくお願いいたします。

 

7月は、本日24日にすいか割り、明日25日には、土用の丑の日でうなぎ丼のをお召し上がりいただく予定です。

またブログでご報告いたしますので楽しみにしてください!

「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ