採用情報

« 富士見市「あずみ苑みずほ」七夕の飾りつけをしました | メイン | 佐倉市の「あずみ苑高岡」で外食に行ってきました »

2019年7月 9日 (火)

佐倉市の「あずみ苑高岡」で菖蒲の花を見に行きました

皆さんこんにちは。施設長の戸村です!

 

千葉県佐倉市「あずみ苑高岡(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは6月14日にこの時期の旬な菖蒲の花を見学に出掛けました。

 

天候にも恵まれ、初夏の心地よい風がとても気持ち良かったですsign03

お客様も外出するということでとても楽しみにされておりました。

 

あずみ苑を出発して、10分ほど立つと現地に到着しました。

 

到着すると、菖蒲の花の香りが漂ってきてきまして、

「いい香り」

「たくさん花が咲いていてとても綺麗ね♪」

等、嬉しそうな会話が聞こえてきました。

Img_0003

小休憩が出来る椅子などがあり皆さん腰掛けながらお話をされておりました。

Img_0004

Img_0007

Img_0012

隠れ家的な場所でしたので、車通りもほとんどなくゆっくりとお花見学をする事が出来ました。

お客様より、

「甘いものが食べたくなって来たわね」

「お花もいいけど、食べ物も良いわね」

と声をいただきましたので、次回はお茶菓子でも持ってお茶を飲みながらお花見をしたいと考えております。

 

最後に皆さんで集合写真を撮影し、帰路に着きました。

 

最近、雨続きで気温も不安定になっております。

汗をかいていないようでも、体内からは水分が出て行ってしまいがちです。

小まめに水分補給を行うようにして下さいね!!

健康に留意し、元気に夏を迎えましょう!!

 「あずみ苑高岡」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ