採用情報

« 行田市の「あずみ苑行田」で買い物イベントを行いました | メイン | 焼津市の「あずみ苑焼津」でスイーツバイキングを行いました »

2019年7月31日 (水)

市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」で夏祭りを開催しました

千葉県市原市「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」では、7月18日(木)に夏祭りを開催いたしました。

飾りつけやお神輿作りなど、お客さまもスタッフもこの日を楽しみに準備を進めてまいりましたので、当日は、朝から夏祭りの話題で持ちきりでしたnote

午前中はゲームの時間です。

今年は射的、お菓子釣り、ボウリングと3種類のゲームをご用意いたしました。

射的の的に当たって外れても、また、ボウリングの玉が予期せぬ方向に転がっても、会場には笑い声が響きました。

Photo_8

Photo_9


ゲームを終えてスタッフが景品をお渡しすると、お客さまからはとってもステキな笑顔のお返しがshine

スタッフも一緒に、笑顔のたえない楽しいひとときを過ごせましたnote

Photo_10

たくさん笑った後は、昼食happy01

焼きそばに焼き鳥、とうもろこしにフルーツ、チョコバナナな等、縁日をイメージしたバイキング形式のお食事を召し上がっていただきました。

お好きなメニューをご自分で選ばれる楽しみもあり、

「とうもろこしが好きだからうれしい!」

等とお話をされながら、お食事を楽しまれていらっしゃいました。

Photo_11

Photo_12


昼食のあとはひと休みして、今度はスイカ割りの時間です。

お客さまは積極的に、

「もう少し右! そう、そこだよ!」

といったかけ声をかけてくださりました。

男性のお客さまが見事にスイカを割られると、会場のお客さまとスタッフからは割れんばかりの大きな拍手が! 

それに応じられて、男性のお客さまは「伝家の名刀!!」と誇らしげに声を上げられておりました。

集まってくれた子どもたちも、一緒にスイカ割りを楽しみました。構えが様になっておりますね!Photo_13

スイカ割りが終わるやいなや、会場に向けて「わっしょい! わっしょい!」とかけ声が近づいてきます。

いよいよ、待ちに待ったお神輿の登場です! 

会心の出来栄えのお神輿を前に、皆さまの表情にぱあっと笑顔が咲きますshine

これまた割れんばかりのかけ声と拍手のなか、暑い夏を乗り越えるための活力が湧いてきますようにと、お客さまひとりひとりにお神輿に触れていただきました♪

Photo_14

Photo_15


最後にお神輿を囲んでスイカを召し上がり、今年の夏祭りも無事に閉幕となりました。

お客さまのなかには「これから反省会よ(笑)」と、リビングで談笑されながら余韻に浸られている方々もhappy01

「あずみ苑ラ・テラス市原」では、これからも皆さまに楽しんでいただけるようなイベントを企画してまいります!

「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ