採用情報

« 矢板市の「あずみ苑グランデ矢板」でアフリカンダンスを楽しみました | メイン | 横須賀市の「あずみ苑津久井浜」で七夕の飾りつけを行いました »

2019年7月10日 (水)

市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原」夏祭りの準備をしています

千葉県市原市の「あずみ苑ラ・テラス市原(有料老人ホーム)」では、7月18日(木)に夏祭りの開催を予定しています。

射的やボウリングといったゲーム、夏らしさ満点のお食事、スイカ割りなど内容は盛りだくさんです。

今回の記事では、そんな夏祭りの準備風景をお伝えいたします。

まずは飾りつけnotes

日本のお祭りのイメージと、南国の雰囲気を感じます。

お客さまは、

「だいぶ華やかになったね」

などお声かけくだいました。

夏祭りが近いことをお伝えすると、

「そうかあ。楽しみだよ」

と笑顔を見せてくださいました。

スタッフも一層、やる気にがみなぎりました。

Photo

Photo_2

 

そして、お祭りの目玉ともいえるお神輿。

お客さまもそんなお神輿づくりをお手伝いいただけております。

今回のお神輿は、特に気合いが入っています! 

お客さまとスタッフが力を合わせて作りました。

Photo_3

制作の様子をずっと見てきた、私の折り紙つきのお神輿はこちらhappy01

Photo_4

屋根には花飾りとインパクトのある鳳凰をあしらい、とても華やかな装いとなりました♪ 

夏祭りではお客さまとスタッフとで一緒にお神輿をかつぎ、活力みなぎる楽しいひとときをご一緒できればと考えております。

次回の記事では、夏祭り当日の様子を紹介いたします。

ぜひ、お楽しみにしてくださいshine

「あずみ苑ラ・テラス市原」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ