採用情報

« 佐倉市の「あずみ苑高岡」ですいか割りをしました | メイン | つくばみらい市の「あずみ苑ラ・テラス小絹」で流しそうめんを行いました »

2019年7月31日 (水)

筑西市の「あずみ苑下館」でトマトを収穫しました

茨城県筑西市「あずみ苑下館(デイサービス・ショートステイ)」のデイサービスでは、5月に植えたトマトを収穫しました!

「あずみ苑下館」のデイサービスを利用されているお客様のなかには、農家として活躍されてきた方が多くいらっしゃいます。

土を耕したり種を蒔いたり・・・

スタッフがお手伝いしようと張り切ると、

「いやいや、もっとこうした方がいいんだわ!」

とすかさず手直しをしてくださいましたhappy01

Dscn0658

Dscn0668


「おめぇは幸せだなぁ、こんないい所に植えてもらえて」

とわが子を見るような目でスタッフに優しく話してくださる方もいらっしゃいました。

来苑する度に、

「トマトはどうした?水はもうやったか?」

と何よりもトマトの心配をされている方もいらっしゃいましたconfident

Dscn1457

皆様からのたくさんの愛情のおかげで、今、あずみ苑下館では毎日が収穫日和となっていますsign03

Dscn1772

Dscn1617

「あずみ苑下館」の詳細はこちらよりどうぞ
 

カテゴリ